Baker Bounceへ行った後、濱田家でパンを色々と購入。
外観はお寿司やさんみたいなのに、中にはいるとパンが所狭しと並んでいる。
身体に良さそうな天然酵母。
もっちりとした食感がたまりません。
Tel:03-5779-3884
営業時間:9:00~20:00
定休日:月
予算:1,000円/人
Baker Bounceへ行った後、濱田家でパンを色々と購入。
外観はお寿司やさんみたいなのに、中にはいるとパンが所狭しと並んでいる。
身体に良さそうな天然酵母。
もっちりとした食感がたまりません。
祐天寺に、深夜しか開いていないパン屋さんがある。
キクヤベーカリーだ。
深夜に行くと、開店前からすごい行列。
1:00頃、開店すると徐々に店へ。
店内に入ると、既にもうほとんどが無い。
ここに並ぶ人たちが買う量は尋常ではないくらい多い。
食べきれるの?というくらいのパンを山盛りにしてレジへ。
店内に全くなくてもご安心を。
並んでいる途中におばさまができたてを運んできてくれる。
それを争奪する仕組み。
もっちりとして美味しかった。
三田の、谷口さんの家のパン屋さんを思い出しました。
てんぷらと言えば、みかわもうまいけど、近藤もうまい。
銀座でてんぷらといえば、ここ。
特にさつまいものてんぷらが最高。
時間をかけてゆっくりと火を通すので、柔らかくてほこほこしています。
夏ということで、ピーマンまるごとてんぷらがありました。
種まで食べられて、美味。
近藤のてんぷらは最高です。
立ち食い蕎麦を侮ってはいけない。
正直、侮っていた。
でも、友人の中で評判のがんぎに行って、その考えを改めさせられた。
がんぎはうまい。
越後十日町のへぎそばを食べられる店。
昼時になるとめちゃめちゃ混んでいる。
それだけうまいのだ。
その後は、最近オススメの隠れ家、bar homeへ。
ここのマスターはかなりノリがいい。
そして、ココンチのオススメはそのときにあるフルーツで作ってくれる贅沢カクテル。
これが絶品なのです。
マンションの1Fの奥の方にある隠れ家的存在。
PRIVATE ROUNGE HIROOを貸し切ってパーティー。
ここは会員制。
なので喧噪もなく、ゆったりした時間。
普段は無い、創作イタリアンをケータリングしていただきました。
LEONでも前に特集されていましたが、LEON読者ど真ん中なつくり。
最近はまっているハンバーガーやさんがBaker Bounce。
NYのShake Shackが一番好きなハンバーガーですが、その次くらいにBaker Bounce、好きです。
ハンバーグステーキのような厚さのジューシーなお肉をふっくらとしたこれまた厚めのバンズではさみ、自家製ケチャップをお好みで付けて食べます。
食べてるそばから、肉汁があふれ出してきます。
チキンも美味しく、自家製ケチャップとの相性も抜群です。
休日は並んでますが、平日はそこまで並ばずに入れます。
ミッドタウン内にもできたので、是非。
住所:世田谷区太子堂5-13-5
Tel:03-5481-8670
営業時間:[月~金]11:00~14:30、17:30~22:30、[土]11:00~22:30、[日11:00~22:30
定休日:火
予算:2,000円/人
ベーカーバウンス 三軒茶屋本店 (ハンバーガー / 西太子堂駅、三軒茶屋駅、若林駅)
昼総合点★★★★☆ 4.0
久々に香妃園のカレーが食べたくなり、六本木へ。
香妃園のカレーと鶏煮込みそばが好きです。
カレーはコトコト煮込んであって、しっかりとしたタマネギの歯ごたえと厚みのあるポークがうまいです。
そして鶏煮込みそば。
麺はすごく柔らかくなるまで煮込んであります。
スープはさ和鳥の水炊きなみにダシが出た濃厚鶏スープ。
絶品です。
柳舘功シェフのREIMS YANAGIDATEへ、編集のHさんと。
パリのカプリーヌ、スーロリビエ、レカミエ、タイユバン、デュケノワで修行した柳舘シェフ。
その味を堪能してきました。
メインはホロホロ鳥のローストを選択。
皮までジューシーにローストされていて、さすがの一言です。
しかも、ホロホロ鳥のジュも添えてあり、うまみたっぷり。
Check |