中津1丁目 まぐろや

| | コメント(0) | トラックバック(2)

中津に見つけた、鮪専門店。
鮪という大きな文字の看板が目印。
ここでは、鮪の珍しい部位が食べられます。
ラグビー部出身の大将は、鮪の卸もやっているため、この値段で稀少部位が食べられるのです。
大トロの炙りは、これだけ肉厚で880円。山葵と山葵漬けでいただきます。
こんな肉厚な大トロがこの値段です。
そして圧巻なのが、うに、いくら、とびこ こぼれ軍艦。全てがこぼれるほどにたっぷり盛りつけ。
これで1500円です。
そして焼き物。目肉と三角を炭火で炙る。
目肉は思っていたよりジューシー。三角はこめかみの肉。
焼くとかなり煙が出ますが、部位によって全然違う味が楽しめます。
稀少部位の脳天を丼ぶりにしてもらいました。
これもさっぱりとしていて美味しい。
ねぎまぐろは、特別にたっぷりの出汁に入れていただきました。
なかなか食べられない稀少部位を食べさせていただきました。

住所:大阪市北区中津1-2-15桜井ビル1F
Tel:06-6373-3928
営業時間:17:00~23:00
定休日:日、祝日
予算:5,000円/人

中津一丁目 まぐろや 大トロ炙り
中津一丁目 まぐろや うに、いくら、とびこ こぼれ軍艦
中津一丁目 まぐろや 目肉
中津一丁目 まぐろや 三角
中津一丁目 まぐろや 目肉と三角の炭火焼
中津一丁目 まぐろや 脳天丼
中津一丁目 まぐろや ねぎまぐろの出汁

Check
Share to Facebook Share to Twitter More...

トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 中津1丁目 まぐろや

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tabearuki.jp/mt/mt-tb.cgi/590

明日も明後日も二日酔い - 中津1丁目 まぐろや (2008年3月15日 06:54)

以前の職場でお世話になったMさんに中津1丁目 まぐろやに 連れていってもらいました。 一緒に飲んでお店の冷酒を全て飲みきったことがある愛すべき酒豪です。 Mさんが常連さんなので、無理やり早い時間に開けて頂きました。 ありがとうございます☆ まだ外が明るいよ... 続きを読む

金・土・日と大阪出張。 金曜日の夜は... 友人の西畑一馬さんたちと9人(あとか... 続きを読む

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ